このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

XP

xp-de.jpg
このブログを今読んで頂いているという事は、スマートフォンからの閲覧を除けば、

おそらくパソコン、ネットユーザーだと思います。

となると、一度はどこかで見たことがあるであろう上の写真。

全世界億単位の人が見たともいわれる写真、
































"Windows XP用 草原イメージ"の壁紙。

実はこの写真、CGなどではなく実在する場所を写したものだとか。

カリフォルニアの実在する場所をたまたま写したものだそうで、

それがWindows XPのデフォルト画像に採用され、

撮影者は桁外れのライセンス代を得たとか。
































・・・・・・来るべき、次期OS用に是非。

xp.jpg






  1. 2012/07/30(月) 22:33:35|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムケてます。

昨日(7/17)私の寝城があるこの町もいよいよ待ちに待った梅雨明け。


今年は気のせいか少々梅雨が短かったような・・・・。


まぁ、それはさて置き一足お先(7/15)に






























”浮かれてゴメン。夏気分!!2012"
pool.jpg
プゥーーーーール!


近くてお気に入りの近所の市営プール。


でも・・・・・・・・・・・































もうムケてます(7/18)。


追記 しつこいようですが、募集してます。従業員さん。


家具やインテリアに興味があり、パソコンの出来る人(特にフォトショップやエクセルなど)を


男女を問わず若干名募集してます。


当ブログや当オークションサイトを見て、


ご興味のある方、引き続きお気軽にご連絡下さい。




  1. 2012/07/18(水) 22:53:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、イキ・・・ましたか?

図書館。


大きくなってから、私にとっては縁遠く全然行く機会が減ってしまった図書館。


文学書、文芸書、地図や図鑑に様々な資料など、少々お堅い書籍や文献を中心に、


閲覧や貸出を無償でしてくれる市民のホットスポットそれが図書館。


と、止まったままの記憶とイメージを持参して行ったところ・・・












"日経トレンディ" 












"アニメージュ"  !!!












"犬夜叉"  !!!!












"goo"  !!!!!













近所の図書館だけかもしれませんが、


マンガから中古車情報誌(バックナンバーも)までありました。


リクエストなどで置いてもらえるとの事ですが、


お恥ずかしいかな今の図書館事情、知りませんでした。



追記 2年前の中古車情報誌。お恥ずかしいかな活用方法、知りません。



さらに追記 募集してます。従業員さん。


家具やインテリアに興味があり、パソコンの出来る人(特にフォトショップやエクセルなど)を


男女を問わず若干名募集してます。


当ブログや当オークションサイトを見て、


ご興味のある方、引き続きお気軽にご連絡下さい。






  1. 2012/07/09(月) 20:18:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリ番、10。

祝連載10回目。


やったね、俺。


ブログやツイッターをやっている人は茹だる程いると思うのですが、


共通の悩みじゃないかな、

































ーーーぅん、"ネタ"大変。


公的な一面もある媒体なので、居酒屋で話すような事や度を越した事は当たり前、書けないし。


でも継続、頑張るぜー。


追記 募集してます。従業員さん。


家具やインテリアに興味があり、パソコンの出来る人(特にフォトショップやエクセルなど)を


男女を問わず若干名募集してます。


当ブログや当オークションサイトを見て、


ご興味のある方、引き続きお気軽にご連絡下さい。




  1. 2012/07/05(木) 22:31:47|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキラ、・・・・・・34才。

『"ルビーの指環"を歌っていたときの寺尾聰さんって何歳だったんだろう。』


ふと気になって調べてみたら


当時34才だったみたい。


今の私の年齢からすると年下の男の子が歌ってる事になるんだが・・・。


ちなみに今の34才の著名人だと、


歌手のDAIGOさん、間下このみさん、ネゴシックスさん、なかやまきんに君さん。などなど(敬称略さず)







































年齢だけは当時の寺尾聰さんをとっくに上回ったが、


私には力不足か、あの雰囲気は到底出せません。


追記 募集してます。


家具やインテリアに興味があり、パソコンの出来る人(特にフォトショップやエクセルなど)を


男女を問わず若干名募集してます。


当ブログや当オークションサイトを見て、


ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。


  1. 2012/07/02(月) 19:40:38|
  2. 見解
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0