このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

賛否両論でしょう、

納豆のあられ。






























arare-1.jpg

arare-2.jpg

先日、仕事先で教えてもらった岐阜の"松福"さんのあられです。

ヴィジュアルは納豆の海苔巻きですが、食感はあられの様に少々堅いです。

噛んでいくうちに独特の粘りと、鼻を抜ける風味がそれそのものです。

イケル人なら、お茶請けにもお酒のつまみでも良いかも。

脱定番のお土産に是非。






























追記 昔、納豆って腐ってるのだから賞味期限って無いと思ってたんだけど・・・あるんだよね。 
  1. 2012/11/25(日) 17:35:10|
  2. 食・酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小麦粉食いてえーーーっ!!!

無性に体が欲しています。

生命を維持するため現在不足している物を体が欲しています。

・・・・小麦粉を欲しています。・・・・









例えるなら、もし私がとある国の国民で、

お互いに小麦粉をかけ合う様な

五穀豊穣無病息災の祭事が今この瞬間にもあったら、

頭から被りたいくらいです。(誇張しています。)






























akashi.jpg
待ってろ、明石焼き!!

待ってろ、k〇ttek〇亭!!
  1. 2012/11/17(土) 18:46:30|
  2. 食・酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足お先に。

久方ぶりのブログ更新で早速、申し訳ありませんが、

一足お先に・・・"冬"・・・体感です。

2012-snow.jpg

仕事で北海道へ出張に行ってきました。・・・・・寒い。

でも北海道の冬本番はまだまだこれからです。






























追記 

評判の札幌ススキノの焼き鳥店"金富士"さんに行ってきました。

噂通り美味しい。焼き鳥も当然美味しかったけど特に"タマゴ焼き"もおすすめ。

(・・・・今思えば、となりのおじさんは厚焼きを頼んでいたなぁ・・・・)

サイドメニューもひっくるめて、おすすめです。

ただ場所は少々分かり難いかも。

2012-snow-susukino.jpg

役得です。
  1. 2012/11/16(金) 19:17:21|
  2. 食・酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0