このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

"SNSフラグ・・・"

先日、仕事途中の昼食で入った某うどんチェーン店にて。
















食事半ばの小生の後ろに、齢60中ほどの男性客がご来店。

2015_11_21_a.jpg
※各自のポジショニングはこんな感じ。




で、













店員「いらっしゃいませ。ご注文は?」


客「うどん、一つ!」


店員「"かけうどん"で宜しいですか?」


客「・・・・・うどんだよ!」


店員「???」


客「うどん一玉だよ!」






















小生 ・・・・・

『 ●声の張り、OK

 ●声量、OK

 ●昼から一杯、引っ掛けてる感・・・・・、OK

SNSやってる人が皆欲しがる・・・・・"ネタ"・・・・・











イケるぞ、











SNSフラグ、・・・・・・・・・・立った・・・・・・・・・・











食ってる場合じゃねぇ!!

研ぎ澄ませっっ!!

五感を全て聴力へ。』



























客「うどん一玉だけ、そのまま湯がけばいいんだよっ!!」


























小生『はっはぁーーん、聞いたことあるぞ。

蕎麦通の人はその風味を最大限に楽しむ為、蕎麦つゆとをほとんどつけずに食す、と。

プレーンな喉越しを楽しむタイプか?おっさん、やるなっ!』









店員「うどんのみ、ですか?」
















客「・・、カレーをつけんだよ!!(※小生にはこう聞こえたので。)」

























店員「・・・・・ハイっ・・・・・」

小生『・・・・・???プレーンじゃない!!!・・・しかも、持ち込みはアウトだぞ!!』











店員「器がお熱いので、そちらのお盆をご用意下さい。」






客「手で持ってくからいらねぇーよっ!!」






店員「・・・・・お気を付け下さい。」









































客「・・・っ熱っついって!!!!」









































小生・(仮)店員『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だわな。』















ほぼワンコインをお支払され、無事お席に着かれお食事中、

帰り際、チラ見すると・・・・・


















2015_11_21_b.jpg
備え付けのだし醤油チックなものを・・・・・・・・・・ご使用みたい。(※カレー≠タレ・・・・・らしい。)


















追記 研ぎ澄ませ、日々の生活。












  1. 2015/11/23(月) 21:28:15|
  2. 食・酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"甘えたり、遊ばないようにね、・・・・・!!"


『これでもかっ!! 』


ってくらいに仕事を増やしてやるんですよっ!!

そうしたらさっきも、頭抱えてうなだれてましたよ。

でないと、調子に乗ってすぐ楽な方へ逃げようとしますからねっ!!




・・・厳しい?・・・ブラック?・・・訴えられる?


構いませんって、こんな程度。






































・・・・・・・・・・・・・すべて自分へ、ですから・・・・・・・・・・・・・(悲)
















2015_11_1_a.jpg
この当店オリジナルcfチェアーのカウンタータイプを製作しております。


2015_11_1_c.jpg
少々の使用変更・修正をへて何とか年内には・・・・・





まだ、前出のテーブルも出来てないのに・・・・・

















追記 同時進行が多いぞ、年内に間に合うかぁ?









  1. 2015/11/15(日) 17:12:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0