このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

"買ってみた、例の・・・"













"ダシ"

前々からテレビとかで取り扱っていたりして気にはなってたので・・・




















で、この自販機には噂の"焼きアゴ(トビウオ)入り"のタイプと"宗田節入り"の2種類があったので二つとも購入。


2017_9_13_b.jpg
うどんや煮物、鍋など様々な料理に使えるとのことなのだが、

取り敢えず小生は"焼きアゴ"の方をチョイスしお手軽な

"卵かけご飯"と"納豆"、そして"鍋"に使用。













で、そのお味はというと・・・・・・・・・小生個人的には好きな味、美味しい。

ちょっと甘味?があるけどそんな気にはならないし、

特徴的な魚の風味も直ぐに馴染んでくるかな。

この3品の中で小生的には"鍋"が特に美味しかった。

醤油に寄せた使い方と、出汁としての使用方法の両方で活用出来そうなので、

購入機会があれば是非。











追記 ただ、いつも"誰か"に見られているような・・・・・・・・

































2017_9_13_c.jpg















  1. 2017/09/16(土) 17:02:19|
  2. 食・酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0