このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

"弄ばれました・・・・"

一週間ほど。

こいつ(コーナーセンサー)に・・・・・












先日、『ちょっとした事情』がありバンパー交換をすることに。(※・・・少しブツけた(悲)。)

自身の『スキルアップ』に貪欲な小生は、(※・・・少しでも工賃をうかせる為(悲)。)

お友達の車屋さんでバンパーを注文し自分で取付っ。











小生の車の場合、数カ所のネジと数カ所のクリップのみでバンパーが固定されていたため

交換自体はさほど難しくなく、バンパーやボディにマスキングテープでキズが付かぬよう養生をし、

コーナーセンサーの穴あけ加工とリフレクターの移設のみで無事?交換終了。












で、駐車場から出ようと車が5~6cmほどの段差を下りたとき、左のセンサーが、











                            『ピッ!』












???いつもは鳴らないのに・・・??? すぐさまバックさせるとまた・・・












                            『ピッ!』










気になりつつも、数日運転を続けるが行く先々でも時折、 『ピッ!』

壁のない駐車場でも輪留め?に反応して、 『ピッ!』

原因が解からず、交換・取付時に断線でもさせ接触不良していることを疑い、

確認しようと翌週もう一度バンパーを外し、

マジマジと確認してみると・・・・・






















2017_11_25_b.jpg











                   "UP"って・・・











コーナーセンサーには方向性があるようです(悲)。

逆向きに取り付けると本来バンパー下をスルーしそうな物にまで敏感に反応するようです。

小生と同じ過ちをされませぬ様ご参考までに。










追記 ・・・・・『ピッ!』が、結構、小生の神経を衰弱させてくれました(悲)・・・・・










スポンサーサイト
  1. 2017/11/29(水) 19:45:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0