fc2ブログ

                            このサイトはTJMインテリアのオフィシャルプログです。

"先日、感染・・・・・"

・・・・・症対策を万全に講じながら、

取引先メーカー様の展示会へおじゃましてきました。

運営されるメーカー様側もタイミング的に神経を使われたかと。

色々、お気遣いいただきありがとうございました。













2022_1_b.jpg

2022_1_c.jpg

で、上以外にも新商品やお勧め商品などを色々ご紹介いただいたので、

少しずつですがピックアップしてご紹介させていただきます。

今年も宜しくお願い致します。










追記 重ねて、ほぼひと月遅れですが、本年もよろしくお願いいたします。














  1. 2022/01/30(日) 15:53:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"結構・・・・・"

・・・・降りましたね。雪。・・・・・



遡ること、クリスマス明けの12/27(月)。

小生の活動拠点のある尾張地区でも10cmほどの積雪が・・・

何だかんだ、暖かく思われがちな尾張地区ですが、

冬の時期は数回は雪が降るし、積もることもあるんですよね・・・

でも、みんな慣れてないから降ると渋滞やら事故やらで大変。

年末年始も寒波がくるみたいなので気を付けましょう。

(※っつーか、今年って台風の記憶があまりないけど、少なかった?)











・・・さて、今年最後の商品紹介です。



風水的にも吉とされる八角形をモチーフにして作られた木製のアナログ時計です。

シルエットは正八角形となっており木製枠にゴールドの秒針を組合わせることで高級感ある佇まいに仕上がっております。



2021_12_b.jpg
決して均一とはならない天然木パイン古材を使用して作られた木製スツールです。

空間のインテリア性を高める雰囲気ある佇まいはオブジェや花台などとしてもお使いいただけます。



2021_12_c.jpg
本革製のハンドルがアクセントになっているアンティーク感漂う木製のアクセサリーケースです。

仕切り板は収納するものに合わせて取り外しが可能となっており、内部底面にはフェルト生地を張り込み

収納品へのキズ等にも配慮した仕様となっております。










楽天店yahoo店にて取り扱い中です。宜しければ是非。











追記 一昨日無事本年の業務を終了させていただきました。

    お取引先様及び、yahoo店・楽天店をご利用のお客様にはこの場を借り御礼申し上げます。

    一年間ありがとうございました。

    新年は1月6日より営業致します。

    来年も本年同様御贔屓のほど賜りますよう宜しくお願い致します。











  1. 2021/12/31(金) 14:02:52|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"日本では・・・"

・・・ここしばらくは小康を保っている感のある、コロナ。



でも最近、海外ではまた新たな変異株も確認されたし、

世界的にはまだまだ感染者は増加中・・・・・



    
    (;´д`)トホホ









・・・さて、今月の商品紹介です。



モロッコの伝統的インテリア”プフ”を今風にアレンジ。

スツールやソファのオットマン、空間のワンポイントなどとしてフレキシブルにお使い頂けます。


2021_11_28_b.jpg
ガラスカバーやケースを設けぬ事で照明等の映り込みや反射が無い為、

全方向からの視認性に優れたナチュラルテイストの壁掛け時計です。

文字盤はレジンを使用し印刷等ではなくエンボス加工を施すことで立体的な仕上がりになっております。


2021_11_28_c.jpg
座側面に施された鋲打装飾がレトロでアンティーク感漂う業務用使用も可能な木製バースツールです。

高さはシチュエーションに合わせて2サイズをご用意。座面色もお好みに合わせ4色よりお選びいただけます。












宜しければ、楽天店または、ヤフオク店へ。











追記 ・・・・・・・・・親知らず・・・・・・・・・・抜こうかな・・・・・・・・・

    
    ・・・・・・・・・・ハイシャ・・・・・・・・・・・コワイ・・・・・・・・・・・











  1. 2021/11/28(日) 12:29:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"色使いの妙"

気が付けば、もう月末・・・・・






月末恒例、『直近にアップロードした新商品紹介』、をさせていただきます。














幾何学的な模様と色使いがキリムならではのエスニックな雰囲気を感じさせるマットです。


2021_10_31b.jpg
裏面の滑り止め加工はしておりませんが、ホットカーペットは対応となっております。


2021_10_31c.jpg
カラー展開はオレンジ系と、上画像のブルー系の2色、

サイズは玄関マットサイズから大判まで4サイズ、計8パターンございます。




2021_10_31d.jpg
もう一点。こちらは座部と背裏で異なる色使いをしたツートーン張りのダイニングチェアです。

2021_10_31e.jpg
座部のウレタンはデザイン上、薄めに。背裏はキルティング加工が施されております。

2021_10_31f.jpg
カラー展開は、ブラウン×ブラック、上画像内のダークブルー×グリーン、

画像はありませんが、グレー×ライトブラウンの3色となっております。











宜しければ楽天店にて取り扱い中ですので、是非。











追記 最後にご紹介したチェアの配色(ダークブルー×グリーン)をチョイスしたメーカーの企画の方は、

    間違いなく"旧ザク"推しの人だと思います。













  1. 2021/10/31(日) 16:29:40|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"意図せず、玄人向けとなってしまった・・・"

・・・アウトレット扱いの、

CDラックをご紹介します。



ダウンロードが一般的になった頃から、

先を案じた様々なメーカー様が製造から撤退をし、

市場に少なくなった品種の一つCDラック・・・・・

事実、当店が取り扱っていたメーカー様も以前に撤退をしてしまいました。

そのメーカー様から当時に仕入れていた最後(←残った意味があとで解明)のCDラックが、

倉庫にありましたのでご紹介させていただきます。











中段右端の矢印のモノが商品となります。


2021_9_27_b.jpg
右下画像にありますとおり側板に一ヵ所、小さな打痕がございます。


2021_9_27_c.jpg
パッケージには若干劣化がございますが、中身は概ね問題無いかと思われます。


一般的なCDで256枚ほどの収納が可能。棚位置を変えることでDVDも収納できます。

また扉内にはCDメディアのみを収納するフォルダーも付属しております。




このメーカー様の商品を取り扱ってきました小生的には組立家具の中でも比較的作りは綺麗なほうで、

組立説明書も国籍問わず購入者が理解ができるよう文字の少ない、

イラストのみで進行するユニバーサルな意匠のモノが付いており、

配慮のある商品という印象なのですが・・・ですが・・・ですが・・・




















                          











                             無い・・・










                             

                       組立説明書が、無い。
















最後まで残った理由がこれです。

小生を含む、社内の誰かが組立説明書を抜いたままにしたのかと。

メーカー様も撤退・廃部となっているため入手も不可能・・・






本来なら、解りやすいはずの親切な組立家具が、

構成部品とパッケージのイラストから判断を委ねられる難易度の高い3Dパズルへと

変貌してしまいました。






組立家具に精通しているCDラック購入希望の方、

偶然にも以前に同じものを組立てたことがあるCDラック購入希望の方、

画像内の部品点数を見てもご立腹になられる事無く、悟りを開くかの境地で作業に取り組めるメンタルをお持ちのCDラック購入希望の方は

宜しければ、楽天店または、ヤフオク店へ。











追記 お近くの方がご購入の際には、宜しければ小生が組立てを致します。(※なんとなく記憶にあるため)

    また成り行き次第では販売を中止するかも。予めご了承ください。











  1. 2021/09/30(木) 19:20:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ